カラーカットで髪質改善!?弱酸性カラーでつやつやを手に入れられる!!

2021/08/08
カラーカットで髪質改善!?弱酸性カラーでつやつやを手に入れられる!!

こんにちは!!

ゆーたまるです!

ゆーたまるの詳しい自己紹介はこちらから☜

先日カットカラーに来てくれたモデルさんのことを書いていきます!

先日、新規のモデルさんがカットカラーに来てくれました!

ご来店された時の髪の状態はこんな感じ☟

・カラーは2か月くらい前にしてて色が落ちきっている状態

・ダメージが結構あり毛先が切れているところがある

・乾燥によるパサつきとひっかかり

・カットは久しくしていない

・日々のケアにあまり気をつかえていない

この状態をみた僕の最初の印象

「あ~もっときれいな状態になれるのにもったいない!!」(心の声)

 そう思ってしまいました、、

ここからカウンセリングをしていきます!

カットはロングなスタイルが好きなのであまり切りたくはない、、とのこと

でも僕的にはこの痛んでしまっている毛先を10㎝は切りたい!!

 今の髪の状態とこれからの可能性を説明させていただいて

カットしても大丈夫と了承を得ました(゜o゜)

カラーは特にイメージはなし、、

少しカウンセリングをすすめていくと

今よりは少し暗くしたい

暖色系よりは寒色系がいい

ツヤ感もほしい

あとはお任せします、、

この時点で何パターンかのカラーは思い浮かんでいるのですが

決めました。

今回はラベンダーアッシュにしましょう!!

と、この間にもやり取りはありましたが

それで大丈夫とのことだったので

施術開始です!!!

仕上がりはこちら☟

痛みきっていた毛先がなくなり

カラーも綺麗なラベンダーアッシュになりました!!

軽くなりすぎている毛先をカットして重みをつけてあげて

まとまりやすく!

 少し段差もいれて

巻いたときにカールがずれてふわっとなるように

ラベンダーアッシュにしたのは

アッシュで寒色にくすませて赤みをけしてクールで大人っぽい印象をあたえるのと

ラベンダーでツヤ感と上品さをくわえたかったからです!

予想通りいい感じの仕上がりになりました!!

(ビフォー → アフター)

今回毛先に使ったカラー剤は

弱酸性のカラー剤を使っています!

色味もしっかり入っていますが

めちゃくちゃ髪に優しいカラー剤なのです!!

カラーしつつ栄養成分を補給できる

 ダメージレスにこだわった最善のカラー

メリットしかないですね~~

カラーをしたのにつやつやになります!

仕上がりを見てモデルさんも

いい意味で自分の髪じゃないみたい!!と

びっくりしてくれました(゜o゜)

嬉しいですね~!!

イメージをガラッと変えるのはすごく楽しいです!!

このモデルさんは髪のケアについてあまり考えたことがないみたいで

気づいたらいつの間にか痛んでる、、といっていました。。。

せっかく頭皮から健康で綺麗な髪が生まれるのに

それを痛めて良くなる印象が悪くなってしまうのは勿体ないですよ!!!

印象もですが普段の髪の扱いもからんだり引っかかったり

大変になってしまいます。

第一印象が出会ったほんの数秒で決まるというのだから

髪は綺麗な方が絶対的にいいんです!

濡れた髪はきちんと乾かす

それだけでもダメージを防げる大事なケアです

日々のケアは細かく地道なことで

継続し続けなければ効果はあらわれませんが

やっているのとやっていないのとは

大きく差が出てきます!

努力しないときれいは保てません!

それを1人でやっていくのは難しいので

僕が全力でサポートします!!!

髪の扱いヘアケアの方法ご相談してください!

 今までの習慣を見直して

あなたにあった薬剤、最善のケアをして

髪質改善をしていきましょう!!

もっと綺麗になれる可能性感じませんか??

気になった方はインスタグラムにDM飛ばしてください!(^O^)/

https://www.instagram.com/yutamaru_bt/

遠藤 悠大