髪質改善カラー「ピンク」ならダメージ抑えめでヘアカラーを楽しめる!

2024/01/13
髪質改善カラー「ピンク」ならダメージ抑えめでヘアカラーを楽しめる!

こんにちは。

髪質改善と弱酸性カラーが得意な美容院ENORE(エノア)です。

暖色カラーのなかでも人気のピンク

とくにピンクベージュなどは、トレンド感があり、ファッショナブルな印象になれますよ。

そこで今回は、以下について詳しく紹介します。

・ピンクのヘアカラー♡4つのメリット
・髪質改善カラーとは?7つの特徴・メリット
・ピンクを存分に楽しめる!ENOREの髪質改善カラー

ピンクのヘアカラーや髪質改善カラーを詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

ピンクのヘアカラー♡4つのメリット

まず、ピンクのヘアカラーのメリットについて紹介していきます。

1.華やか♡

ピンクは遠くからみてもハッとするような華やかさがある色。

「ほかの人と差をつけたい」
「個性を表現したい」

そんな方におすすめしたい色がピンクカラーです。

2.若々しい印象に♡

ピンクのヘアカラーにすると、元気で若々しい印象になります!

ミセス女性にもぜひ挑戦していただきたいカラーです。

3.ポジティブな雰囲気に♡

明るいピンクカラーは、エネルギッシュでポジティブな雰囲気になれます。

ハッピーオーラをだして、周りの人を明るい気分にする効果も期待できますよ。

4.トレンド「ピンクベージュ」でおしゃれな印象に♡

ピンクのなかでもおすすめなのが、流行りの「ピンクベージュ」。

ピンクとベージュを合わせた色で、柔らかで上品、暖かみもだせるなど、おしゃれ好きさんにはたまらないカラーです。

フェミニンなスタイルとも相性◎

髪質改善カラーとは?7つの特徴・メリット

実は、美容室によりさまざまな施術を行う髪質改善カラー。

製品ごとに成分や特徴は異なりますので、どのような特徴があるか、よく確認するようにしましょう。

全体的な特徴としては、通常のヘアカラーと比較して「優しさ」を重視している場合が多いようです。

どのような「優しさ」があるのかみていきましょう!

1.ダメージを抑えられる

ヘアカラーによるダメージが抑えられることを特徴としていることが多いです。

髪の傷みを最小限に抑えるための成分を使用します。

たとえば、pHでダメージを軽減していく美容室ENOREの弱酸性ヘアカラーなどです。

2.保湿成分入り

一般的なヘアカラーよりも、保湿成分が多く配合されていることが多いです。

保湿成分のおかげで傷みにくいことが「優しさ」につながっていますね。

3.カラーが長持ちする

色落ちを防ぐ成分を配合し、カラーが長持ちしやすいのも特徴です。

カラーの頻度を減らせるのが「優しさ」ですね。

4.ツヤをだせる

ツヤを与える成分を配合し、ツヤアップが叶うタイプの髪質改善カラーもあります。

カラーをより美しく見せられるのは、嬉しいメリットです。

5.低刺激でカラーできる

頭皮が敏感な方でもヘアカラーOKというのが特徴の髪質改善カラーもありますよ。

ジアミンアレルギーの方でも施術できるノンジアミンカラーなどが代表例です。

6.自然な仕上がりが叶う

ナチュラルな仕上がりを得意とする髪質改善カラーもあります。

自然なツヤや立体感で、ヘアカラーが髪に馴染みやすいのが特徴です。

ピンクを存分に楽しめる!ENOREの髪質改善カラー4つの特徴

ENOREの髪質改善カラーでピンクにすると、髪に優しい、トリートメント効果も得られるなどメリット多数!

4つの特徴について、それぞれ詳しく紹介していきます。

1.弱酸性で髪に優しい

ENOREの髪質改善カラーは、「弱酸性」へのこだわりがポイント。

色を入れるだけで、脱色する働きはありませんが、その分ダメージを抑えられます

ヘアカラー後もしっとりまとまる手触りに。

一般的なアルカリ性カラーに比べて、ダメージは4分の1程度です。

繰り返しヘアカラーする方にもおすすめします!

2.嬉しいトリートメント効果あり

ENOREの髪質改善カラーは、トリートメント効果が得られるヘアカラー!

続ければ続けるほど、髪の状態をよい方向に導いてくれます。

髪は1年間に12cm伸びるといわれており、1年通っていただけるとはっきりと手触りの違いがわかるようになりますよ。

コーティング効果があるので、もちろん1回でも手触りがなめらかに◎

3.部位ごとに薬剤を変えるオーダーメイドカラーOK

すでにカラーで明るい髪の場合、部位ごとに薬剤を変えていくのがENOREの施術スタイル

ENOREの弱酸性カラーでは、色を明るくすることはできません。

そのため、お客様の髪の明るさにより、部位ごとに薬剤を使い分ける工夫で、とことん髪に優しいヘアカラーを実現していきます。

アルカリカラーを施術している毛には弱酸性の薬剤を使用。

根元のリタッチ部分には、アルカリカラーで、髪の明るさをだせますよ。

4.自分好みの色味のピンクになれる

ENOREの髪質改善カラーでは、さまざまな色味のピンクを演出できるのもポイント。

同じピンクといっても、ピンクブラウン・ピンクベージュなど印象が異なります。

「お仕事都合で明るめが厳しい…でも綺麗に発色させたい!」

といった相談も、カウンセリングでしっかり確認していきますよ。

まとめ

ピンクのヘアカラーにすると、以下のようなメリットがあります。

♡華やか
♡若々しい印象に
♡ポジティブな雰囲気に
♡おしゃれな印象に

髪質改善カラーでは、美容室で取り扱う薬剤ごとに、以下に代表される効果があります。

・カラーのダメージを抑える
・保湿成分が多い
・ツヤが長持ち

美容室ENOREの髪質改善ヘアカラーでピンクカラーにすれば、

弱酸性で髪に優しい
◎嬉しいトリートメント効果あり
◎部位ごとに薬剤を変えるオーダーメイドカラーOK
自分好みの色味のピンクになれる

上記のようなメリットがあるから、ダメージを抑えて髪に優しく、理想とするピンクカラーになれますよ。

ご予約ご相談お待ちしております。

ENORE 柏店
ENORE 柏店
千葉県柏市明原1-2-2
TEL:04-7140-0716
定休日:年中無休
[平日/土日祝]10:00 - 20:00
ENORE 銀座店
ENORE 銀座店
東京都中央区銀座4-13-18-2F
TEL:03-6264-0214
定休日:年中無休
11:00 - 21:00 [ 平 日 ] 10:00 - 20:00 [ 土日祝 ]
ENORE 青山店
ENORE 青山店
東京都渋谷区神宮前3丁目11番地7
TEL:03-6447-0904
定休日:火曜日
[平日]11:00 - 21:00 [土日祝]10:00 - 20:00
ENORE 表参道店
ENORE 表参道店
東京都港区南青山3丁目3-16IQビル2F
TEL:03-6804-2990
定休日:火曜日
[平日]11:00 - 21:00 [土日祝]10:00 - 20:00
ENORE 東京店
ENORE 東京店
東京都千代田区有楽町1-2-11 7F
TEL:03-3528-8827
定休日:火曜日
11:00 - 20:00 [ 月曜日/水曜日 ] 12:00 - 21:00 [ 木曜日/金曜日 ] 10:00 - 20:00 [ 土日祝 ]