どうしておばあちゃんの髪色は紫なの??

2023/05/05
どうしておばあちゃんの髪色は紫なの??

こんにちは!弱酸性カラーと髪質改善が得意な美容院ENORE(エノア)です。

たまーーーに、見かけませんか??

髪の毛が紫のおばあちゃん。

でも、そんな派手な髪をしてるおばあちゃんて、

ピンクとかじゃなくて、紫ですよね??

なんで紫なのか・・。

今日はちょっとそんなゆるいお話!

おばあちゃんになると、髪の毛が白くなりますね?

髪の毛って、空気酸化で、白髪が黄色くなるんです。

なので、黄色くならないように

黄色を打ち消す色、紫色に染めて

白髪になるようにしてるんです!!

1年目の時にやったスタイルなので

ちょっと前のやつなんですけど

黄色みが強い色に、紫を入れて

丁度、黄色が消えたところで、即シャンプー!!

これ、時間おき過ぎると、真紫になってしまいます。

なので、髪の毛にカラー剤塗るのも

スピード勝負!!!

ちょっと話がそれましたが

おばあちゃんたちは、髪を白くしたくて

紫色にしている!という訳デス!

どうしてもいろが落ちて黄色くなりやすい方は

紫シャンプーとかで髪の毛洗うと、色落ちも

楽しめると思うので試してみてください!