流行りは大事。でも個性を活かす方が大事

2021/08/09
流行りは大事。でも個性を活かす方が大事

美容室エノア『コロナウィルス感染予防対策の実施について』

こんにちは!弱酸性カラーと髪質改善が得意な美容院ENORE(エノア)です!

ではでは、、ずっと来てくれているお客様がカラーに来てくれましたので

ご紹介します!!

お仕事の関係であまり明るくはできないけど、今回はちょっと攻めたいとのことで

細め、細かめ、なじませ気味の大人ハイライトを入れました。

色はお任せ〜ということでブラウンベースの透明感カラー。

透明感といえば、グレーっぽいアッシュ系のカラーが多いですが

あまりにもグレーすぎると顔色がくすむのでブラウンでぼかしています。

そしてこの子にはなんーーかマットを混ぜたくなってしまう。笑

どうしてもマットが似合うんですよね〜。

というわけで今日もいつもよりは少なめですがマット混ぜました。

この仕事をしていて、似合わせるってことがわたし的には1番大事。

この子の場合。なにがこんなにマットが似合うのかって、

ちょっと色黒で、目鼻立ちがはっきりしてて、メイク薄めが素敵でナチュラルな雰囲気。

デニムが多くて、シンプルめな服を来て

性格もサバサバしたどちらかというとかっこいい女の子。

って、なんか感覚でマットが似合うって思ったけど、

文字にしてみてもやっぱりマットが似合うと思う。

って思う。( ̄▽ ̄)

流行りはすごく大事です。

でも、流行りにとらわれ過ぎてその人の個性は絶対殺しちゃいけないなーって思うのです。

多分。これからもマット入れるなって言われても

きっと10%くらいはいれちゃうかもね!

年末の予約もとって帰ってくれました。

クリスマス前は美容室、一年で一番混む時期ですので

お日にちのご相談はお早めにいただけるとうれしいです!

お待ちしております♫