派手髪ショートで個性的に!ヘアカタログと成功させる秘訣を紹介

2024/07/15
派手髪ショートで個性的に!ヘアカタログと成功させる秘訣を紹介

こんにちは!弱酸性カラーと髪質改善が得意な美容院ENORE(エノア)です。

ピンクやレッド、ブルーなど、個性的な髪色が目を引く「派手髪」。

ショートと組み合わせることで、さらにおしゃれな雰囲気になりますよね!

「どのような髪色に染めようか」とワクワクする一方、「派手髪ショートは、自分に似合うかな?」と思う方もいるはず。

そこでこの記事では、

・派手髪ショートが似合う人・似合わせる方法
・派手髪ショートを成功させる秘訣
・派手髪ショートのヘアカタログ

を紹介していきます。

自分らしい派手髪ショートを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてくださいね!

派手髪やハイトーンのショートが似合う人は?似合わせるには?

「派手髪やハイトーンカラーは、色白な肌じゃないと似合わない?」
「ショートは、顔が小さくないと似合わない?」

と思っていませんか?

答えはNO!どのような方でも、派手髪ショートは似合います

ただし「派手髪の色味」「ショートのヘアスタイル」選び方が大切です。

たとえば、日焼けしている肌はハイトーンのベージュ系を選んだり、顔がふっくらしている方は、トップをふんわりさせて縦長ラインを強調したりするのがよく似合います。

あるいは、パーソナルカラーに合う髪色やヘアスタイルを選ぶ方法もオススメです。

派手髪ショートを成功させる秘訣は「ダメージを最小限にすること」

派手髪にするには、ブリーチをした後にカラーで染める「ダブルカラー」をする必要があります。

しかし、ダブルカラーをすると、思っていたよりも髪が傷んでしまうことも。

いくらおしゃれな派手髪にしても、「髪がパサパサ」「枝毛だらけ」になってしまったら、きれいに見えませんよね。

さらに、通常のカラーと比べてダブルカラーをした髪は色落ちしやすいため、2~3週間経つと「かなり色が抜けていた」なんてこともあります。

きれいな髪色をキープするためには、ダメージを最小限にすることが大切です!

街中で見かける素敵な派手髪ショートの方は、ダメージ対策をしっかりとしているんです。

ここでは、派手髪ショートでダメージを最小限にする方法を紹介していきますので、チェックしてくださいね。

1.ダメージ部分を補強できる「ケアブリーチ」をする

「ブリーチで傷むのは仕方がない」と思っていませんか?

近年では、薬剤がかなり進化しているので、ダメージを極力おさえたブリーチができます。

「ケアブリーチ」と呼ばれるもので、脱色しながら、ダメージした部分を補強・ケアできるブリーチです。

ケアブリーチにも、さまざまな種類がありますが、中でもENOREでも使用している「シュワルツコフのファイバープレックス」がオススメです!

・髪を補強できるので、枝毛や切れ毛を98%削減できる
・ツヤや潤いが加わる
・なめらかな質感でスタイリングしやすい

などのメリットがあります。

▼ENOREでケアブリーチをしたお客様です。

ブリーチをしているのに、ツルンとまとまって、サラッとした手触りになります!

ダメージを防ぐため、ケアブリーチを検討してみてくださいね。

2.色持ちがアップする「弱酸性カラー」で染める

ブリーチ後のヘアカラーは、「弱酸性カラー」で染めるとダメージが少なく、色持ちがよくなります。

一般的なヘアカラーは、アルカリ性の薬剤でキューティクルを開き、染めていきます。

このときに、髪内部の栄養が外に出てしまうことで、ダメージしてしまうことも。

弱酸性カラーは、弱酸性の薬剤で、キューティクルを開かずに染められます。

髪内部の栄養が外に出にくくなるため、ダメージも最小限におさえられるんです!

元の髪質やこれまでのダメージ状態にもよりますが、カラーによるダメージが少なくなれば、色持ちもアップします。

ENOREでは、高品質のトリートメント成分がたっぷり配合された、オリジナルの弱酸性カラーをご用意しています。

パサつきをおさえてしっとりまとまるので、芯から美しい髪色に仕上がりますよ!

3.洗浄力がマイルドな「アミノ酸シャンプー」で洗う 

派手髪に染めた後は、アミノ酸シャンプーで洗うのがオススメです。

毎日のシャンプーで、髪を傷ませてしまうこともあるからです。

洗浄力の強いシャンプーで洗うと、健康な髪に含まれているタンパク質や脂質が外に流れ出てしまい、パサパサな髪になってしまうことも。

色落ちを早めてしまうケースもあります。

アミノ酸シャンプーは、洗浄力がマイルドなので、髪に必要な栄養を残したまま、やさしく洗えるのが魅力です。

ENORE 弱酸性シャンプーは、質のよいアミノ酸であるフェザーケラチンがたっぷり配合されたシャンプーです。

シャンプー後のきしみがないため、派手髪に染めてもなめらかな質感が続きますよ。

派手髪ショートのヘアカタログ

ここでは、派手髪ショートのヘアカタログを紹介していきます!

自分の好みに合ったスタイルを見つけてくださいね!

派手髪ピンク×ショートボブ

透明感のあるピンクが目を引くショートボブ。

鮮やかな発色で、周りとはひと味ちがうスタイルにしたい方にぴったりです!

派手髪ベージュ×ショートボブ

ハイトーンのベージュがおしゃれなショートボブです。

クリーミーな色合いは、どのようなファッションにもマッチします。

派手髪レッドピンク×ベリーショート

個性が光るレッドピンクのベリーショート。

かっこよさと女性らしさを兼ね備えたスタイルです。

派手髪ターコイズブルー×ショート

鮮やかなターコイズブルーが映えるショート。

発色が美しい派手髪は、一度は挑戦したいスタイルです。

派手髪オレンジ×ショートボブ

ふわっとまろやかなオレンジのショートボブです。

華やかさの中にも、上品さが加わります。

まとめ

派手髪ショートは、「派手髪の髪色」や「ショートのヘアスタイル」の選び方次第で、どのような方にでも似合うスタイルです。

ただし、ダブルカラー髪のダメージに繫がりやすく、色落ちしやすい傾向にあります。

きれいな髪をキープするためには、ケアブリーチ弱酸性カラーを選んだり、アミノ酸シャンプーで髪を洗ったりすることが大切です!

ENOREでは、毛髪強化力のある「ケアブリーチ」シュワルツコフのファイバープレックスや、オリジナルの「弱酸性カラー」をご用意しています。

派手髪ショートにしたいけれど、ダメージも気になる方は、ぜひENOREにお越しくださいね!

ENORE 柏店
ENORE 柏店
千葉県柏市明原1-2-2
TEL:04-7140-0716
定休日:年中無休
[平日/土日祝]10:00 - 20:00
ENORE 銀座店
ENORE 銀座店
東京都中央区銀座4-13-18-2F
TEL:03-6264-0214
定休日:年中無休
11:00 - 21:00 [ 平 日 ] 10:00 - 20:00 [ 土日祝 ]
ENORE 青山店
ENORE 青山店
東京都渋谷区神宮前3丁目11番地7
TEL:03-6447-0904
定休日:火曜日
[平日]11:00 - 21:00 [土日祝]10:00 - 20:00
ENORE 表参道店
ENORE 表参道店
東京都港区南青山3丁目3-16IQビル2F
TEL:03-6804-2990
定休日:火曜日
[平日]11:00 - 21:00 [土日祝]10:00 - 20:00
ENORE 東京店
ENORE 東京店
東京都千代田区有楽町1-2-11 7F
TEL:03-3528-8827
定休日:火曜日
11:00 - 20:00 [ 月曜日/水曜日 ] 12:00 - 21:00 [ 木曜日/金曜日 ] 10:00 - 20:00 [ 土日祝 ]