アッシュ系カラーにしたい方に知ってほしい3つのこと

2021/08/09
アッシュ系カラーにしたい方に知ってほしい3つのこと

こんにちは☆弱酸性カラーと髪質改善が得意な美容院ENORE(エノア)です!

「アッシュ系カラーにしてみたいけど、そもそもアッシュって何色?

そんな方に知ってほしい本日のお題!

アッシュ系カラーにしたい方に知ってほしい3つのこと☆です!

1.実は幅広いアッシュの定義!

実はカラー剤を出すメーカーにより異なるアッシュの色味!

グレーぽかったり、ブルーだったり、ブルーバイオレットだったり。。。

グレーはともかく、髪がブルーとかバイオレットになったりしたら、、ちょっと困りますね。

2.意外にそんな色味だけど、明るくした上でアッシュの色味が髪にのると外人のような柔らかい髪質に見える!

そう、大事なのはそれほどアッシュがもつ色味ではありません!

黒髪がちょっと明るくなった自髪とのブレンドされた時の柔らかな色味こそがアッシュの魅力☆

3.日本人の真っ黒な黒髪を柔らかく、透明感あるツヤ髪に魅せてくれる!

そう、日本人の黒髪は実はかなり赤味やオレンジ味、黄色味が混ざって黒くなっています。だから普通に明るくすると日本人の髪は赤味やオレンジ味を帯びます。でもそれでは外人のような柔らかさが出ない。そこでアッシュでカラーリングしてあげると、そんな赤味、オレンジ味、黄色味を抑え、透明感あるツヤのある髪の質感になるのです!

いかがですか?

アッシュの特徴は?

外人さんのような柔らかな髪の質感になりたい方は、是非挑戦してみて下さいね☆