【必見】縮毛矯正とカラーは同時でOK

2024/01/18
【必見】縮毛矯正とカラーは同時でOK



こんにちは!

表参道にある髪質改善専門店、ENORE青山店の石倉です!

僕は年間1000人の方に縮毛矯正をかけていますが、新規のお客様からよく聞かれるのが、

「縮毛矯正とカラーって一緒にできるんですか?」

というご質問です。

縮毛矯正とカラーを同時にすると傷む、出来ない、とネットや美容師さんから聞いたりしますよね。

でも貴重な時間を使って何度も何度も美容院に来るのは大変ですよね。

なので僕がカラーと縮毛矯正を同時にする方法と、出来ない例をこのブログでお伝えします!

ぜひお読み頂き、一日で綺麗になってください!


縮毛矯正とカラーを同時に出来ないと言われる理由とは


まず、ネットや美容師さんが、

縮毛矯正とカラーは一緒に出来ませんよ!と言う理由を説明します。

ずばり、

□ 髪の毛が傷むかもしれない

□ 色が綺麗に入らないかもしれない

□ 時間がかかる


という理由があります。


縮毛矯正で不安定になっている髪の毛にカラーをして傷んでしまったり、
アイロン直後にカラーをする事で色が綺麗に入らなかったり、
時間がかかりすぎることで予約が取れなかったり、、。

こんな理由があって、縮毛矯正とカラーを同時にしない美容師さんもいらっしゃいます。

でも、これが一緒に出来たら一度の来店でサラサラで綺麗な色の髪の毛が作れます。

縮毛矯正の1週間後にカラーをしに行く必要が無くなるんです。

僕なら縮毛矯正とカラー同時でも施術できます!



お客様の中には夜勤明けに来て頂いたり、週に1回しか休みが無い中で来て頂いたり、
遠方から特急で来て頂いたりする方もおられます。

そんな方にカラーは一緒に出来ないのでまた今度来て下さい!

とは言えません。。。

なので、縮毛矯正とカラーを同時に施術できるよう研究と実験、経験を積みました。

その結果、縮毛矯正とカラーが同時施術できるようになりました!

★ 縮毛矯正とカラーが同時施術できる理由 ★

□ 施術時間を最小限に抑える

いくら一日で施術できても朝から夜までかかっていたら疲れてしまいますよね。
なので、施術時間もなるべく短縮しています。

クオリティを優先し丁寧に施術するのでそれでも時間はかかりますが、
縮毛矯正+カラーで3時間〜3時間半で施術出来ます。


□ もちろん色味も綺麗にします

縮毛矯正をしていても、色は綺麗にしたいですよね。

当店では他店では取扱いの少ない『弱酸性カラー』『酸性カラー』を採用し、
ダメージを抑えて綺麗にカラーが出来ます。

弱酸性カラーと酸性カラーは一般的なカラー剤(アルカリカラー)と違って
髪の色素を抜くアルカリが入っていないのでほぼノーダメージ、
アレルギーの原因であるジアミンが入っていないので99%しみない、
匂いも優しくて、色持ちも良いという凄いカラー剤です。

ただ、髪の毛を明るくする事が出来ないので、明るくする時にはアルカリカラーも併用して施術します。
この場合にももちろんダメージを考慮しています。


□ ダメージも極限まで抑えます

よく言われている「傷む」という問題は、

強い縮毛矯正の薬と強いカラー剤を同時に使うことで起こります。

なので当店では髪の毛に優しい『弱酸性』の薬剤で縮毛矯正をかけて、

『弱酸性』のカラー剤で色を入れて、

その都度、必要なケア剤を入れることでダメージも極限まで抑えます。



△ 弱酸性縮毛矯正+弱酸性カラー+架橋式髪質改善トリートメント(TRホームケア付き)¥25,000 △

※ご予約の際には 石倉 をご指名ください



実際に施術させて頂いたお客様のBeforeAfter

① 縮毛矯正&6トーンブラウン

縮毛矯正2年分のリタッチと6トーンブラウンにトーンダウン(暗染め)をさせて頂いたお客様です。
※ 時間の問題で縮毛矯正とカラーは別日施術ですが同じ内容で同時施術が可能です。
サラサラなストレートになり、色も綺麗になると別人のように変われます!

② 縮毛矯正×8トーンブラウン

全体縮毛矯正と8トーンブラウンにカラーをさせて頂いたお客様です。
全体がサラサラになり、色味も綺麗になりました!
扱いやすさも見た目も大きく変わりますね。

③ 縮毛矯正×8トーンアッシュブラウン

縮毛矯正と8トーンアッシュブラウンにカラーをさせて頂いたお客様です。
全体にでていたぱやぱやとした髪の毛が落ち着き、オレンジみが消えた綺麗なブラウンに。

④ 縮毛矯正×7トーンブラウン

縮毛矯正と7トーンブラウンにカラーをさせて頂いたお客様です。
根本のくせが落ち着いて色味も綺麗に揃ったので別人のように変わりました。
落ち着いたトーンのカラーは根本の髪の毛が伸びてきても気になりにくいのでおすすめです。

⑤ 縮毛矯正×8トーンピンクブラウン

縮毛矯正と8トーンブラウンにカラーをさせて頂いたお客様です。
元々の癖が弱めのお客様なのですが艶感とまとまり感がアップし、色味も綺麗に入っています。

お客様から頂いた口コミ

赤みを抑えたマット系カラーに染めさせて頂いたお客様からの口コミです。
こちらこそありがとうございました!!
トーンアップをしてベージュ系のカラーに染めさせて頂いた方からの口コミです。
こちらこそありがとうございました!!
縮毛矯正も同時に施術させて頂いた方からの口コミです。
こちらこそありがとうございました!!

最後に


最後までお読み頂きありがとうございます。

縮毛矯正とカラーについて知って頂けたでしょうか?

当店では一日に施術できる人数を制限しているため予約が埋まりやすくなっております。

特に梅雨の時期、土日は予約が取りづらいため、お早めのご予約をお願いいたします。

△ 弱酸性縮毛矯正+弱酸性カラー+架橋式髪質改善トリートメント(TRホームケア付き)¥25,000 △

※ご予約の際には 石倉 をご指名ください



▽ こちらからご相談だけでも承っております! ▽
お気軽にご連絡ください。