成人式の前撮りカラー

2021/08/09
成人式の前撮りカラー

美容室エノア『コロナウィルス感染予防対策の実施について』

こんにちは!弱酸性カラーと髪質改善が得意な美容院ENORE(エノア)です!

成人式の前撮りカラーをお任せ頂く事が最近増えています!

時期的に成人式を意識して美容室に来る方が多いようですね。

今回はお着物に合わせて、ピーーーーンク!!

お着物みせていただいたのですがお色がグレーベースにさし色でピンクがはいっていて

珍しくて可愛かったです!

わりと落ち着いたイメージの着物だったのでだったので

髪の毛は少し濃く色出して派手めにしても可愛いと思いました。

こちら。

です。

ブリーチを一回し、そのあと弱酸性カラーをかぶせました。

弱酸性位カラーは染まりが早いので、塗るのも素早く塗ります。

あとは、注意した事はヘアマニキュアを使用しなかった事です。

もし、雨降ってヘアマニキュアがお着物につくと汚れてしまう

可能性があるからです・・。

これは、成人式当日のカラーにも同じ事が言えます・・。

実際に私の友達は、マニキュアで染めた真っ赤な頭の上に

お酒をかけて着物が汚していました。

そんなことみなさんはしないと思いますが

成人式ってテンション上がり過ぎてなにが起こるかわかりません。笑

でも、もちろん一生に一度の成人式だから

やりたいカラーをやるのが一番ですよね!!

大事な門出だからこそ

楽しい思い出になるように、お手伝いさせてください♪。

年末年始はお店が混み合いますのでお早めのお問い合わせをよろしくお願いします。