【縮毛矯正専門店の黒染め】縮毛矯正と黒染めっていっしょにできるの??

2024/04/15
【縮毛矯正専門店の黒染め】縮毛矯正と黒染めっていっしょにできるの??

こんにちは😊 縮毛矯正専門店の 🌀癖っ毛スタイリスト🌀 たむです🎶

今日は⭐️縮毛矯正⭐️と🐼黒染め🐼の同時施術にについて

お話ししていこうと思います🫡

私が癖っ毛だからこそ、お届けできる縮毛矯正のお話があると思うので

最後まで読んでくれると嬉しいです🌈

【 💫縮毛矯正と黒染め同時にできるの??💫 】

縮毛矯正とカラー、しかも黒染めなんて・・・

同時に施術して大丈夫なの??💦

むしろ黒染めだからこそ一緒にできます!

大丈夫です😊⭕️

⚡️縮毛矯正(リタッチ)¥17600+黒染め ¥8250⚡️

なぜ一緒にやって大丈夫かというと

黒染めのダメージも縮毛矯正のダメージも、極限まで抑えているから。

【 🐼たむちゃんの黒染めが優しい理由🐼 】

当店、✨縮毛矯正専門店✨なんです。

縮毛矯正を綺麗に仕上げ、綺麗を維持して頂くためには、

🌱縮毛矯正以外の施術のダメージも極限まで抑える🌱ことが

めーーーーーちゃくちゃ大切になります。

そのために私は🌈🌈の研究をしました。

完成した色味は、ダメージが完全に無いことと引き換えに

強く発色する力がなく、今よりも暗く染めたい時にしか

使うことが出来ないお薬になってしまったのですが・・・

⬇️ 💟 ⬇️ 💟 ⬇️

⚡️暗染め ¥8250+髪質改善トリートメント¥5500⚡️
⚡️暗染め ¥8250+髪質改善トリートメント¥5500⚡️
⚡️縮毛矯正(リタッチ)¥17600+黒染め ¥8250+髪質改善トリートメント¥5500⚡️

🫧透明感🫧が出やすい一般的なカラー剤と比べると

✨艶感✨MAXに仕上がるカラーになりました😻😻😻

一般的なカラー剤ですと、髪表面(キューティクル)を

💥削ることで💥発色させるんです。

✅メリットは🫧透明感🫧が出やすいこと

✅デメリットは、暗く染めたい時でも💥ダメージがかかる💥こと

私が🧪調合🧪したお薬ですと、髪表面(キューティクル)を

削らないので、

✅デメリットは、発色良く明るく染めることが出来ないということ。

⬆️このようなお色は

髪表面(キューティクル)を

💥削ることで💥発色できる色なので、

私のカラー剤では難しいのと、

縮毛矯正との同時施術はオススメできません😢

🫧 🦄 🫧 🦄 🫧 🦄 🫧 🦄 🫧

🤔私のやりたい色って、縮毛矯正と両立できるの・・・??💭

🤔予約の前に相談だけでもできないかなぁ・・・??💭

なんと、できます🎶

⬆️私の公式LINEに飛べます。初めましての方でも、🌱相談のみ🌱可能です🫡

美容室を予約するとき、どんなメニューを選んだらいいか

分かんないよぉぉぉ‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭って私も思ったことあるので

公式LINEを用意しています🎶

⚡️縮毛矯正+カラー 新規様クーポン⚡️

【 💫縮毛矯正と黒染めはどっちが先??💫 】

たむちゃんの黒染めと、縮毛矯正がめっちゃ優しいのはわかった‼️

でも、表参道まで行くのは大変・・・たむちゃんのお店での施術が難しい場合、

🤔縮毛矯正と黒染めはどっちを先にやるべき??💭

⭐️ ‼️ ⭐️ ‼️ ⭐️ ‼️ 縮毛矯正です ‼️ ⭐️ ‼️ ⭐️ ‼️ ⭐️

必ず縮毛矯正を先にしましょう。

さっきお伝えしたように、縮毛矯正は髪の✨整形手術✨です。

黒染めなどカラーは💄メイク💄に例えましょう。

✨整形手術✨した後に💄メイク💄したほうが、

✨整形手術✨の完成度が上がりそうじゃないですか??

⚡️暗染め ¥8250+髪質改善トリートメント¥5500⚡️

黒染めやカラーを先にしてしまうと、

髪のダメージレベルが分かりにくかったり

(前回のカラーの色の落ち方の違いなども、お薬の🧪調合🧪の判断基準になるんです🎶)

縮毛矯正をかける範囲によっては、かけたところだけ

色が落ちてしまったり

縮毛矯正の薬剤選定に支障が出てしまうだけではなく

仕上がりのレベルにも影響が出てしまいます。

⚡️暗染め ¥8250+髪質改善トリートメント¥5500⚡️

より良い仕上がりを一緒に作れるように

カラーと縮毛矯正を近いお日にちでやりたいときは

必ず縮毛矯正を先にしましょう。

【 💫どうしてたむちゃんの黒染めはダメージないの??💫 】

たむちゃんの黒染めが本当に優しいのはわかった‼️

でも一体、🤔どんな原理で髪が黒に染まるの??💭

【 🐼一般的な黒染めの染まり方🐼 】

一般的なカラー剤は、髪を明るく染める時も暗く染める時でも

黒染めの時でも、

髪表面(キューティクル)を💥削ることで💥

髪に色がつきます。

⬆️髪の毛1本のイメージ図です⬆️

髪表面を💥削らないと💥髪に色がつかないため、

髪を染める=髪が傷む ということになります。

髪に優しそうな名前のカラーが、インスタやTikTokなどで

バズったりしているかと思いますが

気になっている美容師さんに是非聞いてみてください。

「 本当にダメージないんですか?? 」って

聞いた時になぜ傷まないのか、どうやって染めているのかお話してくれたら

本当に髪の優しいカラーを取り扱っている美容師さんだと思いますよ

【 🐼たむちゃんのカラーの染まり方🐼 】

ダメージが完全に無いことと引き換えに

強く発色する力がなく、今よりも暗く染めたい時にしか

使えない私のお薬。

一般的なカラー剤は髪表面(キューティクル)を💥削ることで💥

髪に色がつきますが・・・

⬆️髪の毛1本のイメージ図です⬆️

💥削られた💥ことにより

明るさを持った髪の毛にしか使えないので

施術前よりも髪のダメージが少なくなっていくカラー剤に

なっております🌈🫧🌈🫧

カラーをするときに✨トリートメント✨を

一緒にする方も多いのではないでしょうか。

私のカラー剤で施術ができた時は、カラー単品でも

潤いを感じて頂けるように🧪調合🧪しますので

無理に✨トリートメント✨を

一緒に施術しなくても大丈夫です😊

もちろん、✨髪質改善トリートメント✨を

用意しているのですが一緒に施術ができた時は・・・

染めたことにより💥削られた💥隙間が埋まった上から

髪質改善トリートメント✨が更に🌱色持ちを良くしてくれる🌱のです😊

🫧 🦄 🫧 🦄 🫧 🦄 🫧 🦄 🫧

🤔私ってトリートメントした方がいいのかな・・・??💭

🤔予約の前に相談だけでもできないかなぁ・・・??💭

なんと、できます🎶

美容室を予約するとき、どんなメニューを選んだらいいか

分かんないよぉぉぉ‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭😭😭って私も思ったことあるので

公式LINEを用意しています。

施術以外の相談なども、24時間受け付けていますので

初めましての方も是非気軽にお声がけください。

🫧 🦄 🫧 🦄 🫧 🦄 🫧 🦄 🫧

⚡️縮毛矯正+カラー 新規様クーポン⚡️

【 💫市販の黒染めじゃあ、ダメ??💫 】

🤔黒染めって市販のだとやばいかな・・・??💭

🤔市販ってどのくらい傷むのかなぁ・・・??💭

私はお客様に市販のカラー剤の威力を説明する時、

美容室で髪を削りながらカラーをする × 💥5回分のダメージ💥だと

お伝えをしています。

市販のカラー剤は美容師さんでなくても髪を染められるように、

💥 髪をかなり削る💥薬剤が使用されます。

その中でも🐼黒染め🐼は

メーカー様もしっかり染まってくれるように

💥 髪をしっかり削る💥カラー剤を販売しています。

私実は、黒染めじゃないんですけど

市販のカラー剤使っていた時期がありまして

これはNCTのドヨンさんが💓🧠🍒ピンク🍒🧠💓に染めていた時の

私の後ろ姿です😂😂

縮毛矯正専門店ではないお店で縮毛矯正をしてもらった後

市販のカラー剤を使ってカラーを楽しんでいました。

市販のカラー剤によって傷んだ髪は、傷んだことにより

どんどん色持ちが悪くなるので

カラーの頻度がどんどん多くなり、

☠️ ☠️ ☠️ 週に1度、市販のカラー剤を使用していた時期も・・・☠️ ☠️ ☠️

市販のカラー剤の威力を知らなかった私は

数ヶ月かけてとんでもなく傷んだ髪を手に入れてしまいました。

【 🦋🫧💟 お客様の声 💟🫧🦋 】

嬉しいお声をありがとうございます。
お悩みを共感できたお客様でしたので、施術中たくさん髪についてのアドバイスをしちゃいました😁
喜んでいただけて嬉しいです!
嬉しいお声をありがとうございます。
赤みをどのように消すか相談しながら理想のお色に辿り着きましたね!喜んでいただけて嬉しいです!嬉しいお声をありがとうございます。
嬉しいお声をありがとうございます。
お家でのケアも一緒に頑張っていきましょう!
喜んでいただけて嬉しいです!

【 🦋🫧💟 まとめQ&A 💟🫧🦋 】

Q1 . 🦋酸性🦋カラーで髪を明るくすることはできる???

A . 髪を明るくすることはできません。

どうしても髪を明るくする時には、

ダメージのある💥アルカリ性💥のお薬を使用しなければいけないので

髪には負担がかかってしまいます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q2 . 一緒にトリートメントは施術できる???

A . 可能です⭕️

トリートメントをしてあげることで

ダメージによる髪の毛の隙間が埋まっていくため、

よりの🦋酸性🦋カラーの持ちが良くなります!

さらに潤うのでとってもおすすめです☺️

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q3 . 家で簡単にできる色もちケアは???

A . 紹介させて頂きますね😊

💫お風呂でのお湯の温度 38度以下がオススメです🌱

💫アイロンの温度 160度以下がオススメです🌱

💫洗浄力の優しいシャンプーを使う⬇️

自分に合った 🫧🧴シャンプー🧴🫧 を使うことが

お家でのケアではとっても大事なんです。

私もお家で使っています💖

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

🤔私ってトリートメントした方がいいのかな・・・??💭

🤔予約の前に相談だけでもできないかなぁ・・・??💭

なんと、できます🎶

⚡️縮毛矯正+カラー 新規様クーポン⚡️