どうしたら白髪があっても髪が綺麗に見えるでしょうか?

2023/07/30
どうしたら白髪があっても髪が綺麗に見えるでしょうか?

こんにちわ!

柏のママ美容師酒巻明美です。

20代の頃はカラーリングするだけで気分転換になったのに、白髪が出てきた途端カラーは白髪を染める為にする事に変わってませんか?

ご来店されたお客様は白髪が目立たなくなれば良いと口を揃えてカウンセリングでおっしゃいます。

今回のブログでは、白髪があっても髪色次第で女性は若く綺麗な髪に慣れることを載せさせて頂きます。

ただ茶色の髪にしか染めてなかった方に是非読んでいただきたいです。

最後迄、読んで頂けたら嬉しいです。

ENOREで白髪染めは髪に優しいカラーです。

髪や肌と同じ(弱酸性)でダメージレス。

毛先まで(しっとり)まとまる髪になります。

年間30,000人の施術実績。

定期的に白髪染め施術しても、以前は髪の色が明るくなってしまい悩んでいたとカウンセリングで話して頂いたお客様もENOREで白髪染め施術が、髪の色が持つようになったと、お客様からも嬉しい言葉を頂いております。

白髪に悩んでる方にお勧めなヘアケアアイテムは?

ENOREオリジナル(エイジングシャンプー &トリートメント)がエイジング世代にお勧めです。

(活性酸素)(残留アルカリ)を除去するので、髪の老化やダメージの原因が軽減されます。

髪や頭皮に優しい洗浄成分、保湿剤を使用しているので毎日安心して使用出来ます。

(13種類のアミノ酸)(ヘマチン)(ルイボスエキス)で髪がもっちりとハリコシが生まれます。

私も、長年エイジングシャンプー愛用してる一人ですが、白髪染めの色持ちが良いので髪の毛がずっと綺麗で入れるので他のシャンプーが使えなくなりました。

白髪染めの料金

カラー 6600円(税込)

白髪染めビフォーアフター

30代暖色のカラーで白髪をカバーする。

ビフォー

30代のお客様。

オシャレ染めをしてるような感じで白髪を染めたい。

アフター

白髪染めでも髪色で遊べて良かったと言って頂けました。

施術後、髪のまとまりが良くなったと喜んで頂けました。

30代白髪染めのお客様。

ビフォー

30代の白髪はほとんどないが白髪が気になるお客様。

自然な7トーンの白髪染めで白髪を目立たなくさせたいと言うオーダーでした。

アフター

7トーンの白髪染めなので白髪が自然に染まって嬉しいとお客様がおっしゃってました。

髪の色持ちを気にしていたので、エノアオリジナルシャンプーを使用して頂きました。

白髪が10パーセント程なら7レベル迄のトーンで自然な感じに染める

ビフォー

白髪10パーセント程の30代後半のお客様。

白髪は気になるが、白髪をぼかす程度でいい。

アフター

白髪がまだ少ない方は大人の雰囲気の7レベルのアッシュ系オススメです。

髪に艶が出ますので実年齢より若々しくみえます。

ハイライトを入れて白髪をぼかす

ビフォー

白髪が30歳過ぎてから増えてきのが悩みの30代後半の女性。

白髪をしっかり染めたい訳でなく、髪色で遊びたい。

アフター

白髪が以前より目立たなく

私自身もハイライトを入れていますが、白髪染めのたびにハイライトではないので、面倒ではないです。

髪が立体的になったと、お客様から喜んで頂きました。

暖色系で定期的に白髪を染めてるお客様。

60代のお客様。

ビフォー

白髪80パーセント

半年に一度縮毛矯正

髪色を以前6トーンのピンクだったのを8トーンのピンクにしたいとオーダーでした。

アフター

施術後に仕上がりの髪の色をお客様が見てピンクが髪にしっかり入っていると喜んで頂けました。

髪の毛の色がいつも褪色してしまうのが悩みと、カウンセリングでおっしゃっていたのでENOREオリジナルシャンプーをお勧めして使用して頂いてます。

自宅で使用して頂いてからは、髪の色がぬけにくくなったと喜んで頂けました。

実際にENOREに御来店されたお客様からのクチコミ

↑↑

白髪を染めてもすぐに目立ってしまうのが悩みだったお客様がENOREで弱酸性カラーの施術をしてから白髪染めの持ちが良くなったという口コミです。

長年白髪染の持ちが悪くて困ってたみたいです。

↑↑

髪に艶が出ないと悩んで御来店されたお客様の口コミです。

自宅でENOREのホームケアアイテムを使用して頂くと髪の毛のまとまりがより一層良くなります。

↑↑

何年も御来店頂いてるお客様からの口コミです。

いつもの髪色より暗めのオーダーでしたが、すぐにいつもの髪色に戻したいと難しいオーダーでした。

ENOREでは弱酸性カラーでトーンダウンするのでダメージが少ないので安心してカラーリングすることができます。

Q &A

Q.市販で白髪染めしたんですが思ったより暗くなってしまいましたが、明るくなりますか?

A.質問ありがとうございます。

 髪が一度暗くなってしまうと、ブリーチ剤を使用しないと明るくなるのは難しいです。

 明るくしたいと言う願望でエイジング毛にブリーチする事は、ダメージが出てまとまらなくなってしまうので私はオススメしません。

一度暗くしてしまった所は、お時間をかけて明るくする事をオススメします。

Q.セルフカラーは、やはりしない方が良いんでしょうか?

A.質問ありがとうございます。

 セルフカラーは、出来たらしない方が希望のトーン、色になると思います。

 セルフカラーカラーをすると、家事の合間にしたり何かしたりしながら髪を染めているので放置時間以上に時間置くと思います。

 その為、髪のダメージも出やすいと思います。

ダメージが出てしまうと髪がまとまらないと言うデメリットがありますので、セルフカラーはオススメしません。

 どうしても髪を自宅で染めたいと思った時は、担当にご相談すると良いと思います。

予約

住所 千葉県柏市明原1−2−2

tel:0471400716

予約はこちらからどうぞ

まとめ

いかがでしたか?

白髪が生えてきてもメンテナンス次第で髪の毛は綺麗になれます。

毎日のメンテナンス、美容室に行く周期次第で女性の髪は美しくなります。

何か髪の毛の悩みありましたら、私迄是非聞いてください。

最後迄、読んでいただきありがとうございました。

ENORE柏  酒巻明美