髪質改善ヘアデザイナースーさんことENORE柏 店長鈴木英之 ☆自己紹介☆

2021/08/13
髪質改善ヘアデザイナースーさんことENORE柏 店長鈴木英之 ☆自己紹介☆

ENORE 柏 鈴木英之

 ☆髪質改善ヘアデザイナー スーさんこと、 ENORE柏 店長 鈴木英之です☆

はじめまして、スーさんこと鈴木英之です。

僕の自己紹介ページになります。お時間ある際に読んで頂ければ幸いです。

僕の事をを知っている方も

まだ知らない方も

『鈴木(スーさん)ってどんなひと?』

とゆうことで簡単ではありますが書かせて頂きます。

 

 

【美容師として得意な技術】

☆ダメージレスな髪質改善ストレート☆

☆ボブやレイヤースタイル、ショートカット☆

☆おしゃれ染めや白髪染めの境界を無くすよりお客様が楽しめるヘアカラー提案☆

☆自宅で扱いやすく再現性高く、ダメージレスを考えたパーマスタイルは特に意識しています☆

 

ヘアスタイルを見る事が楽しくなる、時間がない人にも扱いが楽になってもらえるようにと思い日々追求して仕事をしています。

美容の勉強が好きなのでカットやパーマ、縮毛矯正やカラーなど様々な講習に参加し知識と経験を増やしています

2015 SPAスタンダードコース/第6期 卒業

2017 Adfサロンニューベーシック/第3期 卒業

2018 Adfアプリケーションコース/第2期 卒業

 

【出身】 

1983.5.17 宮城県仙台市太白区で産まれる。 兄が二人の3人兄弟の末っ子。 年の離れた兄には小さい頃からよく遊んでもらってましたがよく喧嘩もして投げ飛ばされたりもしてました笑

小さい頃から活発で、やりたい事は全部自分で決めるタイプ。

 

幼稚園も母が行かせたい幼稚園とは別の所に通うときかず、友達がしてる習い事は全て自分もやりたがる(習字、そろばん、水泳、英語教室、体操教室、、) 笑

 

結果1週間休みなしな超多忙な幼稚園児に>_< 今思うと親はそうとう大変だったろうなと思います。

 【小学生の頃はサッカー少年】

小学生にあがると学校の時間、新しい友達との時間も増えて、習い事は減少

そのぶん近所のお兄さんたちと遊ぶ時間、サッカーをする時間が増えて行きました。

その頃からサッカーにが好きになり、一人でもよく小学校に行って近所のお兄さん達が遊んでくれるのを待って、ゴムボールを蹴っていたのを覚えています。

本格的にサッカーを始めたのは小学生3年生の時でした。

 

もうそこからはサッカーにどっぷりです。

チームの練習が終わってもずっと練習、

友達と自分達でおにぎり作って持ってきて早朝練習なんかもやってました>_<

  

朝も昼も夜もずっとサッカー、ちなみにポジションはゴールキーパーです☆

  

中学生になってもサッカー部に。

3年生の時には部長を務め宮城県で中総体優勝!

東北大会にも出場し楽しい仲間と良い経験が出来ました☆

 【美容師を志した14歳】

そんな僕が美容師を志したのは中学2年生、14歳の時です。

進路を決めるのはかなり早いほうでした。

父が公務員で、父とは違う道を行きたくて。

接客業がしたい!その中でその時1番興味があった

理美容業へ。

通ってる床屋のお兄さんに憧れました^^

 

その時はもう美容学校に通う!!!

と決意し、美容学校の電話番号を調べて連絡し、資料を集めてどこの学校に入るか検討してました。

床屋のお兄さんに相談し、

本気で専門学校選びを中学2年生でしてました 笑 

 

誰よりも早く美容師になりたい!その思いで

高校はいかずに就職して通信科で免許を取得!!

しようとしましたが。。。

『高校を卒業してからでも遅くない、高校くらいは卒業してほしい』とゆう両親と学校の先生からの説得にあい、

残念ながら断念。

美容師になるため、専門学校入学の資格を取るための高校生活となりました☆

  

 

公務員の父はそもそも美容師に反対だったので高校に行ったら考えも変わるだろうと期待していたようですが、、、

 

全くブレなかったですね 笑

高校は専門学校に行くための通過点。

という位置づけで通いだしましたが

とても充実したものとなりました。

【バンド、ROCK好きの高校生】

高校でもサッカー部に入り、サッカーをしながらも

1番の興味が音楽に。。

バンドブームですね。。>_<

中学生の時も友人と文化祭などで音楽をやっていたのですが、改めてバンドを組み直しライブ三昧!!

ギターを担当し、当時大好きだったバンド、THE MAD CAPUSULE MARKETSやKORNといった洋楽

 のコピーやオリジナル曲を作って毎月毎月ライブハウスで演奏してました。

もうバンドに夢中で学校さぼって

スタジオにずっとこもって練習、曲作りなんて事もしてました。。。

今思うととんでもないですね。。。

それくらい子供の時からずっと、何かに夢中になると止まらない性格のようです!

  

高校卒業とゆう約束を果たし、

専門学校に入学するとようやく美容師になれる!

とゆう嬉しさで毎日が充実してました☆

 

  

早く美容室で働きたい!と思いながら

何かできることはないかな?

と専門学校の頃はヘアセットのアルバイトを毎日してました。

2年間過ごし

専門学校を卒業し、

ようやく憧れの美容師になれた春、

いきなり挫折を味わいます。

 

 

不器用すぎてシャンプーが受からないんですね、、、

もう同期はどんどん受かってくのに

自分だけ受からずに焦りばっかり募って。

 

 

しまいには先輩に

『おまえ本当に気持ちいいシャンプーする気あんのか?』

と、、、

 

自分は必死なのに、上手く出来ない事と練習に付き合ってもらってる先輩に申し訳ないのでとてつもなく悔しい思いでいっぱいでした。

  

 

それでも誰よりも上手くなりたい気持ちだけは強くて

負けず嫌いでたくさんの先輩の優しさや励ましにも救われながら

とにかく日々死にものぐるいで休日でも朝でも夜でも練習!必死!!

そのかいあって、ようやくシャンプー合格!!

 

 

その後はその勢いで快進撃!一気に進み

1年8ヶ月、同期で1番最初にスタイリストになれました^^

スタイリストを3年経験し、

 もっともっと上手くなりたい!

もっと上を見てみたい!

という思いで最高レベルの技術を求め南青山の美容室に転職

25歳の時です。

スタイリスト歴3年でしたが、お店を変えた事で

また心機一転アシスタントからスタート!

自分のレベルアップのため、また1から技術を見直していきました!

とにかく自分を成長させるため、

毎日毎日美容に没頭する毎日で楽しかったのを覚えています☆

その頃出会ったのが今のオーナーになります。

あれから13年

今のENOREで働くようになってからは約11年になります。

美容師暦は17年になりました。

今では家庭を持ち6歳の男の子、2歳の女の子の二児の父となります。

今も新しい美容技術への探究心や向上心は変わらず、カットやカラーやパーマ、ストレートなど全ての技術に自身を持ってお客様の髪を切らせて頂いています。

店長としてお客様に末永く安心して通って頂けるお店づくりと

技術者としてより高いレベルでの技術提供、

ずっとお客様に喜んで頂ける美容師でありたいと日々精進しております。

 

こんな私ですがどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!^^

行ってみようかな?と思って頂けたあなたのご予約お待ち致しております。

TEL0471400716